はじめまして

本日、2017年4月1日より[はてなブログ]を始めてみました。

横須賀育ち岩手県宮古市在住で、YouTube観賞、音楽、グルメ、アニメ、ブログ更新が好きな視覚障害がある鍼灸マッサージ師です。

私は、医療従事者として必要な解剖学や臨床医学などの基礎医学と専門である経絡経穴などの東洋医学を4年間に渡り学び、2002年に鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得しました。

免許取得後は、ゴルフ練習場内のマッサージルーム、各患者さん宅やビジネスホテル等への出張、鍼マッサージ整骨院(副院長)、鍼灸マッサージ治療院に勤務し、老若男女の様々な職業の方々やプロ・アマのアスリートの方々を施術させて頂き技術を磨き知識と経験を得て参りました。

鍼や指圧マッサージ、ストレッチやテーピング等を組み合わせ、各症状に応じたオーダーメイドでオリジナルの施術を精一杯させて頂いております。

はてなブログでは、好きなアニメやアーティストのこと、政治経済や時事ネタ、社会福祉のことや視覚障害に関すること、地域ネタや何気ない日常のこと、その他のSNSやブログのご紹介などを中心になんでも好き勝手に書いていきたいと思います。

皆さんこれからharishiをよろしくお願いいたしま〜す。

また、一応TwitterFacebook、LINE、mixiなどのアカウントもありますが、基本的にネットビジネスや副業、宗教関連にはまったく興味がないため勧誘等はご遠慮願います。

面識のない方への直アドやLINEのIDをお教えすることも致しませんが、Twitterでしたらお気軽にフォローしてやってくださいね!

アメブロのご紹介

アメブロでは鍼灸マッサージ師としてみなさんに伝えたいこと、健康や美容のこと、身体のこと、アスリートに向けたこと、各疾患や症状のことなどについてのブログを書いております。

基本アメブロはこういった内容の専用となります。

http://ameblo.jp/yokosuka69yk/

よかったらコチラもよろしくお願いします(笑)