ドラゴンボール超 #84

1980年生まれで、ドラゴンボールと共に子供時代を過ごしドラゴンボール世代といっても過言ではないオラですが、なんか魔神ブウあたりから強さの基準がわからなくなってきましたよね!

フリーザですら惑星を一撃で壊せるくらいのパワーなのに…

フリーザ(ナメック星第3形態)<フリーザ(地球襲撃時)<ゴルド大王<人造人間18号、17号<セル(間全体)≦(?)ダーブラ<魔神ブウ(復活時の無邪気なブウ)<魔神ブウ(悪)と強さはなりますよね?

さらに、ビルズ様は魔神ブウ(悪)よりはるかに強く(次元が違う)、ゴールデンフリーザはビルズ様より弱く魔神ブウよりはかなり強いとなると思います。

悟空ブラック、ザマス(最終形態)は恐らくビルズ様には敵わないがゴールデンフリーザよりは強いと予想できます。

今後行われる力の大会には恐らくフリーザ(ナメック星第3形態)クラスはゴロゴロ出てくるでしょうし、魔神ブウ(悪)やゴールデンフリーザクラス、ザマス(最終形態)クラス以上もたくさん出てくるんでしょうね?

今回の力の大会を始めるきっかけを作った悟空のわくわくは今回ばかりはかなり宇宙規模の災害へつながるような気がするんですよね〜

てか、クリリン亀仙人とかまともに戦えるのかなあ

奇策を巡らせるしかないよね

たしか亀仙人の戦闘力は200もいってなかったような…

やはり純粋地球人最強はクリリンかな?

まあ、なんにしろこれからのストーリーが楽しみですな(笑)

アメブロにて、鍼灸マッサージ師としてみなさんに伝えたいこと、健康や美容のこと、身体のこと、アスリートに向けたこと、各疾患や症状のことなどについてのブログを書いております。

http://ameblo.jp/yokosuka69yk/