共謀罪?テロ等準備罪について思うこと

あまり地上波のTVでは、夕飯時に付いているニュースやYouTubeに上がってきている昼間のワイドショー以外は見てません

基本ニュースは、YouTubeにてDHCテレビ系の虎ノ門ニュースやニュース女子、その他武田恒靖チャンネルやKAZUYAチャンネル、その他色々、Twitterなどのネットを中心に情報を仕入れております。

地上波では、共謀罪のこととか詳しくやりませんよね?

未だに森友ばかりですよね!

まあ、国会もこればかりだから仕方ないのかな!

私は、自民党指示でも安倍首相指示でもないただの一般人ですが、現在知る限りではこの法案は国民を守るためには必要だと考えております。

まあ、ある程度監視社会にならないと実際に逮捕とかできるか?は疑問ですが、組織犯罪を防ぐ上では無いよりあった方が断然良いと思います。

身内にも、安倍嫌いでなんでも反対しており、

「組織的な犯罪に適応だよ」と、私が言っても

「頭の中で考えただけで捕まる」

とか

「警察が房総する」

とか言い出すし、

私が、

「頭の中で考えても実際に計画し準備しないと捕まらない」

まあ、そもそも個人の犯罪ではなく組織的な犯罪だし…

と言っても

「警察が怪しいと思ったら過剰解釈で捕まえるんだ」

姉妹には

「安倍は、戦争したいからだ」

とか言い出す始末

ん?この法案どう戦争に繋がるのかが理解できませんし、なんかめんどくさくなり席を立ちました。

やはり、元々の考えもあるだろうけどテレビしか情報を仕入れるものがないと考えが片寄るのかなあ?

確かに安倍政権では、疑問に思うこともあるし、反対な政策もないわけじゃないけど…

「安倍だから反対だ」

とか

自民党だからダメだ」

とかは民進や共産党と変わらないし、政策の良し悪しでいかに国民のため国益になるかを考えないとダメですよね!

民進は相変わらず話合うでもなく、代案もないようで数で押しきったら

強行採決だ」

とか

「審議不足」

とか言い出すだろうな?

これから審議なんだし、色々審議し、より良い法律を作っていけばいいのに審議拒否したり、ただ反対を騒いだりは意味ないと思う今日このごろでした。

てか、岩手県宮古市へ来て思うのはこの辺りにはどんな政治家がいるんだろう?

次の選挙までには色々調べてみなければ…

アメブロにて、鍼灸マッサージ師としてみなさんに伝えたいこと、健康や美容のこと、身体のこと、アスリートに向けたこと、各疾患や症状のことなどについてのブログを書いております。

http://ameblo.jp/yokosuka69yk/