2017年10月22日 衆議院総選挙のこと

TVや新聞、ネットの中もいろんな意味で衆院選のことで盛り上がっているようですね!

ちなみに新聞や地上波はあまり見ていませんが、虎ノ門ニュースなどのDHCテレビYouTubeTwitterなどで色々と情報を集めております。

以前より無党派ですし安倍政権の政策のすべてに賛同や期待はしておりませんし、公明党との連立にも疑問があります。

なんか自民党公明党って政策一致していませんよね?

憲法改正の件とか一致しない部分もかなりあるように感じますし、ただ議席数集めのためだけに連立しているような気がしちゃうんですよね!

むしろ連立していることで足かせになっているんじゃないかとも思います。

自民党の好き勝手にできないという役割もあるのかもしれませんが、選挙や議席のために連立しているとしたら野党の共産党との連立にも文句いえないんじゃないですかね?

野党は野党でどこの国の政治家なんだみたいな人もたくさんいますし、与党のアラ探しばかりで本当に日本の国益を考えているのかも疑問です。

北朝鮮がミサイルを打ち込んで来ているのにも関わらず国会では森友や加計のことばかりやっていて経済や安保、その他の政策もあまり出てない見たいでなんとなく信頼できないですしね

憲法改正やその他政策でも安倍政権ではなんでも反対ばかりで対策ないし、もし安倍政権から換わったら憲法改正に賛成するの?と疑問も出てきます。

明日の10日に行われる公示でどんな候補者が出てくるのかハッキリしますが、神奈川にいたころは自民党指示ではないけど小泉親子の選挙区だったし、元総理は中学の先輩だったみたいなのでなんとなくで投票していました。

ここ数年は虎ノ門ニュースとかで色々勉強しやはり日本の国益になる一票を投じなければいつまでも日本がよくならないと真面目に思うようになったので岩手県へ来て初の総選挙となる今回どんな候補者が出てどんな政策を持っているのかを見極めて投票してこようと考えております。