積雪

岩手県へ移住してきて一年とちょい、岩手で迎える二回目の冬となりました。

昨シーズンも何度かの積雪はありましたが、沿岸地域のためか?盛岡などの内陸部に比べると圧倒的に積雪は少ないですね!

神奈川にいたころも横須賀という地域性もあるのか関東でも比較的温かく雪もめったに積もることはなかったため、なんとなく積雪があると子供のようにワクワクしてしまう自分がいるんですよね(笑)

まあ、通勤やら出歩くことを考えたらそんなことをいっていられないんですけどね!

まだ、関東や都心のニュースはみてないので今朝の都心の情報は知りませんが、みなさんも雪道や凍ったところにはお気をつけください。

ちなみに

今日は予定もなかったのでどれだけ積雪があるかを見に家の前をウロウロしてみましたがかなりの積雪でおそらく20cmくらいは余裕で積もっていました。

告知

アメブロにて、鍼灸マッサージ師としてみなさんに伝えたいこと、健康や美容のこと、身体のこと、アスリートに向けたこと、各疾患や症状のことなどについてのブログを書いております。

http://ameblo.jp/yokosuka69yk/

私は、医療従事者として必要な解剖学や臨床医学などの基礎医学に加え、専門である経絡経穴などの東洋医学を4年間にわたり学び、2002年に鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得しました。

免許取得後は、ゴルフ練習場内にあるマッサージルーム、患者さん宅やビジネスホテル等への出張、鍼マッサージ整骨院(副院長)、鍼灸マッサージ治療院で勤務し、老若男女問わず、様々な職業の方々、プロやアマのアスリートのみなさんへ施術させていただき、知識と経験を積み重ね記述を磨いて参りました。

鍼や指圧マッサージ、ストレッチ、テーピング等を組み合わせた各症状に応じたオーダーメイドでオリジナルの施術を精一杯させていただいております。