Wi-Fiの電波状況

なんか、昨夜まで3日4日Wi-Fiの入りが悪く、全然ipadが使えなかったんだよね?

何故だろう・・・?

一応、今日は以前のように戻っているから別にいいといえばいいんだけどね!

SOFTBANKに問い合わせてみたところ、

Wi-Fi基地曲?の不備や故障はない」

とのことでした?

考えられる原因としては、

「暴風雨による影響」

「」周辺のWi-Fi混雑状況の影響」

では?とのことでした。

しかし、よく考えたら都会ほど住宅やビルが密集している土地柄でもないし、一応学校が多い地区だから携帯の使用率は高いかもしれないけど

今って、夏休みだよね!

さらに、台風13号が確かに通りすぎた場所ではあったけど予測されたほどの風も雨もさほどではなかったんですよね!

もし、暴風雨の影響ならあれくらいの雨や風で電波入らなかったら本当に災害クラスの暴風雨のときにも使えないってこと?

災害時ほどWi-Fiってより必要なものなんじゃないのかな?