ちょびリッチなるものを初めて見ました

http://www.chobirich.com/earn/

一昨日の夜になんとなくGoogleで懸賞サイトを検索してみたところいくつかのサイトをみつけました。

その中でも気になったのがこの[ちょびリッチ]なるサイトでした。

まあ、15年以上の実績でかなり多くの人たちも登録し、それなりの小遣い稼ぎになっているらしいのでとりあえず登録だけしても無料みたいだし損はないかと思い登録してみました。

その日は、夜も遅かったため登録だけして放置・・・

そして、夜が明け昨日から様子を見ながら小遣い稼ぎ開始しました。

最近は楽天やWOWMA!といったネットショッピングも控えているし、クレカや保険なども新しいものには興味がないため大きなポイントGETは難しいかも?

まあ、ゲームやアンケートなどでチマチマポイントをためていけたらいいかなあ

な~んてね

とりあえず目標は10月に値上がりしたたばこの分を稼げればOKかな?

ことの始まりは9月中旬

地上波のニュースはあまり見ないけどネットニュースは好きでよくみているけどあまりたばこ値上がげの話題もなく、値上がりすることを忘れてた?知らなかった?のですが・・・

9月中旬、いつものようにコンビニでたばこを購入したところ、レジのお姉さんが
「来月(10月)よりたばこ値上がりしますね」
といつも交わす軽い挨拶程度の会話で教えてくれました。

「マジッすか」
など少しそのことについて話をしてとりあえずは帰宅しました。

そして、9月下旬になって10月分のたばこをまとめ買いしたものの

結11月に入りまとめ買いの分はなくなりました。

これまで15年以上マルボロメンソールを吸っていましたが、10月の値上がりでなんと一箱500円の大台を越えてしまいました。

それはさすがに高い

と、いうことで銘柄を変える機会かなと思いネットで調べてみたところ、同じメンソールで400円というキャメルなるものをみつけました。

他にも安いものはありいくつか試してみたところ少し軽いがキャメルが一番吸いやすいかな?

まあ、しばらくはキャメルでいこうと思った矢先

ちょびリッチに出会いました。

まあ、しばらくキャメルの日々が続くかもしれませんが無理なくちょびリッチを使いこなしマルボロメンソールに戻れる日が来ることを願います。

ちなみに
ちょびリッチ開始、二日目の現在獲得ポイントは51pt

まだまだ先は長そうだがのんびりいきましょう・・・