あれから8年と2ヶ月

 

【感動】8年前に3/11の被災地への麦わらの一味からの応援メッセ https://petabuz.com/1c3rztod #

 

 

 

 

 

8年まえのあの東日本大震災の混乱の中たまたま見つけたこの動画、私自身は大変な被災したわけではありませんでしたが、

 

身内は被災地に多く、

 

この動画を始めてみたときは涙が出てきました。

 

それから年月が経ち、たくさんの動画の中へこの動画も埋もれていき一時行方不明になってしまいましたが、

 

とある日検索を繰り返す中ようやくみつけました。

 

そこで、8年と2ヶ月という微妙な感じですが、あの時の日本が一つとなり復興を願った想いや良くも悪くも教訓となった3/11をを風化させないためにもこの動画をアップしてみました。

 

 

また、このメッセージは落ち込んだり凹んだりしたときにも麦わらの仲間たちが元気をわけてくれますので、 

 

そんな時にもオススメです。